「フリーター」から「施工管理」

未経験からの挑戦

専門学校を卒業後、
新卒採用枠でエンジニア系企業より内定をもらっていました。

しかし、家業が建築関係の仕事をしており、
建築系に進むかどうか悩んでおりました。

当時は決断が出来ず、結局内定を辞退するという選択をしました。

それからは、アルバイトをしながら
就職紹介の会社を複数登録し、自分の進みたい業界への
就職活動を行っていました。

建築関係として進むかどうか。というスタートから相談に乗っていただき、
キャリア設計をサポートしていただきました。
年齢的にも選択肢が多かったので、
どこで学び、どのようにステップアップしていくかなど
質問や事例を元にわかりやすくアドバイスしていただいたのは
大変助かりました。

挑戦したいと思う気持ちと、その想いを叶えるための道筋を
ミライエさんに提案いただき、
僕は施工管理者として転職することが出来ました。

高山 真司 さん
転職前:フリーター
年齢:20歳
※転職活動当時

関連記事